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カードの種類が増えてもコピーデッキばかりの状況は変わらないんじゃね?

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293 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 11:20:06.31 ID:cNTIR5I/ [2/4]
コピーデッキばっかとか言ってるけど、カードの種類増えようが状況は変わらんでしょ
結局その時点で一番勝率のいいデッキと、そのアンチがあふれるだけじゃね?
実力あるビルダーが増えて、結果残してかないとそこは変わらん気がするわ

296 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 11:28:52.83 ID:zZGs7rCk [3/4]
>>293
基本的に勝率を上げようとすると大体メタの頂点で落ち着くからな
あとはメタの繰り返しで一周したりもするしむしろそういうものだと思うわ

コンセプトに沿ってさえいればどのヒーローでも共通していれる様なカードが多すぎるから
そこはもっとヒーロー別で増やしたり選択肢自体を増やして欲しい所だけどな

301 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 11:51:20.44 ID:cNTIR5I/ [3/4]
>>296
カード増やすにしても、今の攻めることの出来ない所を
攻めるカード作らないと状況は変わんない気がする
(相手のマナ、手札、デッキを攻めるカードとかね)
クラス別のカード増やしちゃうと、オールクラスの意味が薄れるし
レジェンドの劣化版をエピックで出したり、ちょっと変えただけのカード
追加されてると、2枚又は1枚制限の意味が薄れるしな

だから、安易にポンポンカード増やされても面白くなるとは思えんわ

322 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 12:43:37.69 ID:Nfph67fs [2/2]
>>301
相手に手札渡して10枚制限超えさせてデッキ燃やすって手はないわけではないけど
相手のミサイルの隣にある自爆ボタンを一緒に押すようなもので直接的にはできないからな

303 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 12:01:23.13 ID:yURbu7fQ [7/12]
>>293
実際その状況こそが健全であるとも言えるからなTCGにかぎらず対戦ゲーでなに使ってもいけるよ!ってのはなに使ってもほとんど変わらないって事で凄まじく退屈なことが多い
ただ有名人の配信とかいう文化のせいでそれが更に如実化しているのは事実だわほんと悪しき文化だわあれ

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