シェアする

相手のミニオンを処理するのって基本?→フィールドの支配権を握るのが基本

シェアする

546 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/03(月) 00:27:50.93 ID:lEB+gXgv [1/9]
相手ミニオン殴るのって基本なの?
俺いつも相手が出すミニオン殴るんだけど殺して次のターンまた相手が新しいミニオン出すの繰り返しでなぜかこっちだけが一方的に手札切れ起こして負ける
しかも相手はヒーロー殴ってきて俺はミニオンで相手のミニオン処理してるから俺瀕死相手HP全開で後半にもつれ込むとそのまま削られて終わる

549 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/03(月) 00:31:49.93 ID:xLwX1R31 [2/3]
>> 546
フィールドの支配権を握るのが基本
だから基本処理しにくいミニオンを選ぶべき
死んだら召喚するやつとかシールド持ちとかヘルス高めのやつとか

相手と差をつけるときはAoEとか武器とかスペルを使ってだな
ヒーローを殴るときはほかにやることないミニオンがいるときか
試合決められるときか即終わらすビルドのときか

550 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/03(月) 00:35:28.63 ID:WtjOM/Qp [2/14]
>> 546

相手のミニオン生かしておいた場合、Buffとか受けて強くなるから殴るのは基本
たとえばコスト2の3/2がIron Dwarfのそのターン限定+2 Attack受けたら
こっちの4コスとか5コス殺せるようになるわけ
他にもHP1だけ残してこっちのミニオン殴ったあとパンダで手札に戻すとか
パンダでBattlecryを再利用することもできるようになる

552 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/02/03(月) 00:36:52.68 ID:eurNAd4z [2/2]

>>546
相手のミニオンを処理するのに手一杯って時は既に相手に主導権握られてんだよ
そうならないように序盤にしっかりミニオン出して相手に好き勝手させない

シェアする

フォローする